2009年2月1日日曜日

09/02/01 パドック工事 蛍光灯が眩しいね


昨日レーシングクラブのメンバーの方にお手伝い頂
作業がかなり進みましたが、今日は一人でボチボチ
電気工事にペンキ塗りなど途中で止まっている作業をこなし
すぐにお昼、なんだか一人で作業していると全く前に進みません

コースの土が乾いて地割れが出来ています
表面に水を撒くのですがすぐには滲み込まず
土の表面に溜まっています、30分ほどすると
じんわり滲みこみ無くなり表面がねっとりとなります
美術の時間に粘土で花瓶を作った粘土と良く似た
肌触りの土です、この状態を保つには水を適度に撒き
水分を与えてやらなければなりません
これから夏になると毎日水を撒かないと駄目みたいです

大工さんが持っている充電式インパクトドライバーって
かなり強力で、私の使ってる安物では大工さんの締めた
ネジが緩みません、やっぱマキタ買おうかな!!