2009年1月26日月曜日

09/01/26 パドック


耐震補強の工事が終わっりました
写真はペンキ塗りと床板貼り順調です
進行状況は20%ぐらいですかね
もう少し日が長くなるとピッチが上がると思うんですが
とにかく寒さで腰が痛いです。



名阪スポーツランドで作ったビッグテーブルトップジャンプです
右の白いトラックの真ん中辺りが飛び出しで
着地はミニユンボの後方なんですけど
一気の飛んだのはスズキワークスの北○良樹1人で他は誰も飛べず
観客は大歓声だったんですが、コースを作った方からすれば
クラッシュすればヤバイと心休まらない状況で
レース後に「飛ぶな」と激入れときました
ラジコンならどんどん飛んで下さいって感じですけどね
何が難しいと言うと飛び出しの角度が直角に近い角度で
スピードだけでは前に飛ばず上に上がるだけんです
根性だけで飛んでいるのでは無くかなりのテクニックを要します
更に飛び出しと着地が30度左に曲がってます
誰も飛ぼうと考えるセクションじゃないですね
作った私達も飛ばせない設計だったんですけどね