2009年2月2日月曜日

09/02/02 サスの本


ツタヤにRCマガジンを買いに行きついでに車関係の本を物色していると
モーターファン別冊で「ダンパーのテクノジー」って心そそるタイトルの本が
ぱらっと開いて見ただけで何も読まずに購入決定
最新のサスペンションらしきサスの断面図がズラリと紹介されていて
ん~と良く見ると見慣れた構造の物ばかりで構造は解るんですが
モトクロス用のほうが先に行ってるようでなんだか物足りないような
バギーのサスが解らない方は必見かも知れませんね
P36辺りが特に1600円の価値があるかは貴方次第です
立ち読みせずに買いましょう

右「自動車のサスペンション」山海堂なんですけど
なかなか理解するまではかなり時間が掛かりましたが
日本が誇る「カヤバ工業」さん流石です
しかし平成3年出版なんで入手は困難でプレミアムがついてるようです
私が買ったのは平成3年で2913円でした、第2版も出てるようで
買ってないので欲しいですね