2009年8月9日日曜日

今日の出来事

今更ですが超~ラジコン初心者の預言者です

今日、気が付いた事がありました
初心者過ぎて恥ずかしい話なのですが
走行中大きな衝撃でアンプが居眠り状態になるんですね
電源を入れなおすと目覚めるんですけど
考えた結果、答えが出ました
コネクタが少し緩いバッテリーの時にこの居眠りが起こるんですね
一瞬コネクタで接触不良を起こし
電圧降下が起こりアンプがカットオフ電圧に達したと感知して
カットオフモードに入ったままになってしまうんですよね
そんな当たり前やん知らんだんアホでしょ、そうですアホの預言者です
私が勘違いしてたのは、一旦カットオフのモードに入っても
その後電圧が上がればカットオフモードが解除されると思い込んでいたから
悩みは深い方へ入った次第でどんどん樹海の中へ入ったいった訳です
でも奇跡的に樹海から抜け出すことができました

かしこ