2009年8月7日金曜日

一人でナイター練習 って言うか Lifeのテスト

先日「ATLANTIS LIFE SUB-C バラセル 」バッテリーを購入した際に、ちょっと気になる事を言っていた事を思い出しました
「最初はちょっと入りにくい」
私の感じ取った意味は、新品時は満充電にならないのかな?
何度か充放電を繰り返すとそのうち問題なくなるんだと
軽く聞いていたのですが、最初の一回目の走行時はそう言われれば
そんな長く走れなかったし充電容量も少なかった

昨日と本日、同じ番号を付けたバッテリーで検証してみたのですが
両日ともアンプの電圧降下のカットが掛かるまで走行してから
1時間ほど放置して充電して容量を記録してみた
昨日は2229mAh 本日は2494mAh と来たもんだこれが!!
増えてるよな

そして本日使ったバッテリーは2本で
「ATLANTIS LIFE SUB-C バラセル 」「Atlantis LiFe 6.6V 3200mAh」
この2本、昨日充電した容量がほぼ同じ2200mAhでしたが
走った感じもほぼ同じで まだまだこれから本領を発揮してくれそうな予感がします