2013年9月12日木曜日

地獄の特訓 夏の陣 お疲れ様でした

今年、3回目の地獄の特訓で、3連休の中日の開催となりました。

当日は、午後から台風の接近にともない大雨が降るなか

そんな事お構いなしの面々が、ライバル相手に闘志剥き出しで

熱い争いが、コースだけでなくパドックでも弾けまわした一日でした

今回の地獄には、多くのストック17.5Tのマシンが集まってくれました

ストックの流行でドラマが生まれました。

A・B・Cメインの3つのクラスに別れレースがスタートします

Aメインの下位2名はBメインへ

Bメインの上位2名はAメインへ

Bメインの下位2名はCメインへ

Cメインの上位2名はBメインへ

それぞれ入替の地獄形式の特訓です

参加メンンバーは、超エキスパートが数名と

レース経験の殆どない数名を含め

とにかくレースを楽しむと共に、レースのマナーなどを学ぶには

最適なイベントとして定着しています

参加者の目的もそれぞれで、レースに慣れたい、レースで勝ちたい

ストックで何処まで行けるか試したい、とにかくレースが好き!

地獄の特訓で育つ選手、自信を失う選手、しかしそれでもへこたれない

この地獄に通知簿を見れば解るのですが、やはり後半ヒートで良い成績が出ています

レースをしている間に、上達しているようです

しかし、疲れの見え始めた10ヒート以降でベストの成績を出す選手が少ないですね

なんとも人間らしい所ですね、15ヒートはかなり厳しいですね


今回の一番の注目どころは、ストックのマシンで挑戦した

ある選手が絶好調で、Aメイン2位の成績を残しただけでなく

安定して上位に食い込んではモデのマシン相手に互角の戦いを

繰り広げました。

最近は2WDミッド仕様のマシンを選ぶ選手が多いのですが

リヤモーター仕様のマシンが不利というような感じもありません

B-MAX2は路面グリップが高いため、樹脂のギヤが悲鳴を上げます

私の場合は、スリッパーを少し緩い感じでギヤを守っていましたが

ここ一番、出足が鈍い感じなのですが、スロットル操作次第で

前に出ますので、その操作の精度をもっと上げて行きたい所です

しかし、オプションの金属のギヤを入れろって言われそうですが・・・







Cメイン10丁目

Bメイン10丁目

Aメイン10丁目

次回の地獄、皆様のご参加お待ちしております