当日は、午後から台風の接近にともない大雨が降るなか
そんな事お構いなしの面々が、ライバル相手に闘志剥き出しで
熱い争いが、コースだけでなくパドックでも弾けまわした一日でした
今回の地獄には、多くのストック17.5Tのマシンが集まってくれました
ストックの流行でドラマが生まれました。
A・B・Cメインの3つのクラスに別れレースがスタートします
Aメインの下位2名はBメインへ
Bメインの上位2名はAメインへ
Bメインの下位2名はCメインへ
Cメインの上位2名はBメインへ
それぞれ入替の地獄形式の特訓です
参加メンンバーは、超エキスパートが数名と
レース経験の殆どない数名を含め
とにかくレースを楽しむと共に、レースのマナーなどを学ぶには
最適なイベントとして定着しています
参加者の目的もそれぞれで、レースに慣れたい、レースで勝ちたい
ストックで何処まで行けるか試したい、とにかくレースが好き!
地獄の特訓で育つ選手、自信を失う選手、しかしそれでもへこたれない
この地獄に通知簿を見れば解るのですが、やはり後半ヒートで良い成績が出ています
レースをしている間に、上達しているようです
しかし、疲れの見え始めた10ヒート以降でベストの成績を出す選手が少ないですね
なんとも人間らしい所ですね、15ヒートはかなり厳しいですね
今回の一番の注目どころは、ストックのマシンで挑戦した
ある選手が絶好調で、Aメイン2位の成績を残しただけでなく
安定して上位に食い込んではモデのマシン相手に互角の戦いを
繰り広げました。
最近は2WDミッド仕様のマシンを選ぶ選手が多いのですが
リヤモーター仕様のマシンが不利というような感じもありません
B-MAX2は路面グリップが高いため、樹脂のギヤが悲鳴を上げます
私の場合は、スリッパーを少し緩い感じでギヤを守っていましたが
ここ一番、出足が鈍い感じなのですが、スロットル操作次第で
前に出ますので、その操作の精度をもっと上げて行きたい所です
しかし、オプションの金属のギヤを入れろって言われそうですが・・・
Cメイン10丁目
Bメイン10丁目
Aメイン10丁目
次回の地獄、皆様のご参加お待ちしております