2012年10月22日月曜日

ラリーコース完成間近?

永遠に完成しないラリーコースになりそうです

コースの土台になる部分はほぼ完成しましたが
問題はここからのような気がします
だんだん 「 欲 」 と言うのが出てくるもので
一旦納得すると 「 ここも あそこも ジオラマみたいに 」なんて感じです
走ってるだけなら、リアルにWRC並の情景なのですが・・・・
拘りたいですね

とりあえず、走れはしますが、作りこみは皆さんの協力が必要かも知れません
ご協力お願いします

そんな感じの試験走行は・・・
コンクリートエリアの浮いた砂の上を高速でスライドして走ると舞い上がる砂埃がリアル
大粒の小石の路面のエリアでは跳ね上がる石がまたまたリアル
インフィールドのフラットダートでは、フルカウンターでステアリングを切りまくるドリフト
これまたリアル
タミヤのXV-01はGOJOのラリーコースにベストマッチングしています

もしGOJOで走って見たい方は、営業カレンダーを見てお越しください
しかし、スペアパーツの在庫は全くありませんのでチャンプに寄ってからお越しください
絶対必要なパーツは :
OP1376  XV-01 セパレートサスマウント(1XJ)
OP1377  XV-01 セパレートサスマウント(1XM)
OP1379  XV-01 アルミサスマウント(XJ) (これは2個必要)
モーターは : キット標準の540モーターで十分楽しめる設定になっております
※ハイパワーなモーターは路面を痛める可能性がありますのでご遠慮ください
タイヤは:  SP476  ラリーブロックタイヤセット
バッテリーはとりあえず自由ですが、rifeが標準になる可能性がありますので注意です

尚 ラリーコースは屋外の為、雨天時は走行できません