2012年10月9日火曜日

3連休 終わりました やれやれ

良い天気の3連休が終わりました GOJOは、新たな常連さんが沢山お見えになられてます ラジコンの腕前はかなりあるようで、恐らくそのうちに 私の腕前では歯が立たなくなると思っております 今のうちに・・・ってなことないですが、これからも宜しくお願いします

私的な出来事としまして、B-MAX2にジャイロを積んで走行しておりました なんだか思わない方向に車が動くんですね、違和感が酷くて仕方ありません でも、慣れてくるとタイムがどんどん上がってきて、仕舞いには在らぬタイムが出始めました お~気分ええは・・・しかし違反ですわ、ゲインの調整がもう少し決まれば もっとタイムが縮まる感じですね・・・やりたい気分ですが 良心に苛まれ、泣く泣く取り外しました しかし無常にもジャイロで1秒縮まったタイムが、ジャイロ無しでは 2秒も伸びる結果に・・・・ホンマに付けなかったら良かったです

しかし、自分でも気が付かなかったことがジャイロで気付いたことがあります それは、ステアリングの切り足りない事、切りすぎてること、私の場合切り足りない事のほうが 多いような気がしまして、ジャイロを外してからステアリングの舵角に神経をかなり使うようになりました かなりの収穫かも知れません、今回のレイアウトは中途半端なRのコーナーや高速のコーナーなどがあり この辺りでは今までと違う感覚が芽生えてきました・・・そんな感じです

RB6完成しましたが、来週辺りに・・・・やります

コース封鎖の大事故発生 連休最終日、午後3時ごろ、GOJOストレートの最速になる中央付近で 反対車線のジャンプスポットでアプロートに失敗した◎◎さん運転の車が ストレート中央部に着地、そこへ全開でストレートを走行していた○○さんの運転の車が通り係り 正面衝突、幸いにも運転手には怪我もなく物損だけで済みました、あ~ラジコンでよかった 尚、大破した車は、◎◎氏の車です



ラリーコースは着々と誠作しております、予定場所の雑草の処理がほぼ終わり 全景が見えてきました、思っていたより広く感じています。全体の75%ほどが土の路面残りが コンクリートって感じになりそうです。操縦台は5人ほどしか登れませんがまあまあですね、 ここからの作業が大変かも知れない、ボチボチ頑張ります。

11月25日、レース開催予定してます、詳細は後日、2WD 4WD DT02(540)の3種目です