2012年9月17日月曜日

親子で楽しめるラジコン バギー入門編

親子でRCバギーを楽しみたいと言う方 まだまだサーキットでの走行は無理だと思われている方 公園などで、他の人に気を使わない程度で遊びたい方に (私の基準なので、捉えられ方は必ずではありません) お勧めだな~と思っていたラジコンを紹介させて頂きたいと思います

タミヤ模型の 「タイタントラック」



このラジコンカーは、2012年3月にリリースされていたのですが、 今年の春に埼玉のモトクロスレースの会場でラジコン体験走行会を開催しました、 この会場にタミヤ模型が持ち込み、体験走行を開始したところ、子供達には圧倒的に人気があり、そしてなによりどんな路面でも走らせ易いラジコンでした。

見た目のは可愛い感じの中にもカッコ良さがあるデザインで子供の心を鷲掴み、そして悪路をガンガン走るカッコ良さワイルド感は大人が見ても少し心が揺らぐ感じでした、私的には売れ出せばかなり売れそうな感じの匂いがぷんぷんしていました、こういったラジコンが沢山売れると良いのですが・・・・そんな気分です。

この気持ちが忘れられかけた先日

谷田部アリーナーのBLOGにタイタンのネタが出た アリーナBLOG 店長の鈴木さんも気になっているのでしょうか、それは不明ですが・・・・

XB NISSAN タイタン レーストラック 価格: 27,090円 ⇒ 16,254円(フルセット)

1/10電動 エキスパートビルドシリーズ

<概要> ★オフロード・レーシングトラックの軽快な走りが箱から出してすぐに楽しめます。★ボディは軽量なポリカーボネート製でマーキング済み。★後輪駆動のDT-02シャーシを採用。★RCメカは2.4GHzを採用してバンド交換の必要がなく複数台での走行が可能。バック走行可能なスピードコントローラー「TEU-105BK」を搭載しました。 ※RCメカはバンドを気にせず複数台で楽しめる2.4GHzを採用しました。

<走行に必要なもの> ●送信機用単三形電池4本

お買い求めはチャンプWEBストア

組立キットはこちらの価格
NISSAN タイタン レーストラック 組立キット 価格: 15,540円 ⇒ 8,900円

尚、RC PARK GOJOではチャンプでお買い上げ頂きますと走行料金が1回無料 そして小学生のお子様は走行が無料となっておりますので、この秋の行楽のお供にいかがでしょうか