2010年6月18日金曜日

TRF 201 ついに登場






とりあえず徹夜で完成させる予定だったのですが
初走行日は20日の予定なんで今日の所はこんな所でおしまい

ここまでの印象は、いろんな固さの樹脂が使われていて
ネジの締まり具合が様々なので慎重に締めないと舐めちゃいそうで怖かったですね
かなり小さい+のドライバーが必要だったこと
ギヤケースに3mmのタップが必要だったことが
説明書どうり組んでいる途中で解ったが
ドライバーは精密ドライバーか先端のとがったドライバーで締める事ができます
タップはタミヤから新発売になっているようですが
無くても器用な方ならなんとかなりそうです
お勧めはしませんが
特段解り難い部分も有りませんでした

パーツの構成なんですが
サスアームフロントは左右共通で
リヤは左右別物です
スペアパーツは、フロントワンセットで同じサスアームが2本なのるもようです

オプションリストを見ていると
TRF501のアルミリヤアップライトが載ってますので
恐らく共通なようです

明日はメカ積みとボディー塗装
土曜にこっそりパークで走行するかも解りません


いつもDB01でお越しいただいてお客さんと遭遇しました
TRF201を買って
レシートの裏に無料走行のスタンプをGETしていましたよ
いっしょに楽しみましょう