2010年6月18日金曜日

TAMIYA TRF201 完成



無事に完成しました
多分、「カラーリング悪い」とか言われそうですけど
走りやすそうな予感してます

初走行はスロースタートで様子を見ながら走りたいと思っております
先ほどコースの方へ行ってきましたが
路面の湿度は最高です。
日曜は模擬レースでも行いたいと思っております

完成までの感想ですが
タミヤの組立説明書は解りやすく初心者や子供様でも間違わず組立できそうです
サスペンションはエアレーションなんですが
私はこのダンパーは初めてです、以前がばちょ兄さんにエアレーションの組立方を
教えて頂いたのですが、説明書には細かな説明と言うか裏技なのかその辺りの説明が
無かったのですが一般的な組立方では無かったのかといろいろ考えながら作業していました
セッティングに必要なスプリングやダンパーピストンなどの買い足す必要のある部品が
結構あります

セッティングシートは一枚入っていましたがタミヤのHPから今の段階で
ダウンロードできるファイルがありません、コピーしましたけど
その内アップされるでしょう