2010年1月24日日曜日

贅沢な一日



Liopバッテリー初体験、しかもコース独占、超でいたく。
まず充電、入る入るガンガン入る、バランス充電しながら
コースの仕切りのパイプを固定、一時間ほどの間に充電完了
Lipoも初なんですが、コースレイアウトも変わったんで
コースも初走り、でいたく。。。
その前に、モーターの交換作業しなくてはと思いきや
手持ちのモーターで使えそうなのが7.5Tしかないので
仕方なく7.5Tを搭載、アンプの設定を「1」に最弱へ
11時ごろにコースINして一周目転倒しまくり
ジャンプの飛距離が調整効かない、あかん無理やわ
そんなこんなで、やっぱ右リヤのいつものが「ポッキン」
テンション下がって、昼ごはん、今日はカレーじゃないぞ
午後から雨漏りしてた所を探しに屋根に上り屋根の上を
うろうろ雨漏り箇所を1時間ほど探してコーキングで補修
かなり手こずる結果に、でも天気が良くて良かったです
それから3パック走行しましたが
飛びすぎないような走りが難し過ぎで
毎週同じ所で前転、モーター買おうかな8.5T欲しいです

走行はそこそこにしてちょっとMINI-Zコースも思考する事に
その前に、ストレージ充電する事に
保存モード STORAGE初挑戦
Enterボタンを押すといきなり完了、なにかトラブル?
解らんので、もう1本のバッテリーに取替え
Enterを押すと、これまた即完了、ええんかな?
説明書を取り出し復習や何ボルトだ「3.85V」か
ぴったりじゃないえすか、こんな事あるんですね
電圧見て安心したんでケースに入れて終了

TRSへ参戦した、ぶ~様 おめでとうございます 
がばちょ兄さん、優勝 おめでとうございます