2010年1月20日水曜日

バッテリの知識

解ってそうで解ってないバッテーの事が多いですね
新しいタイプのバッテリーが出てくるし
自分の知識が正しいか自信がないのが本音なんですけど
お客さんは容赦なく色んな質問をしてくるんですよね
無責任な説明もできないし頭の痛いところです
ぐぐってみました
って基礎知識を他力本願で説明した後に
じゃあ充電器で保管時に最適に充電するにはどうすればいいのよ?
以前セイキで頂いた説明書のLIPOの充電方法などをもう一度読み直しました
ATLANTIS AL106B+では LIPO:保存モード「STORAGE」
LIFEには無かったな有ったんかな、やったことないんですけど
高価なバッテリーだし正しい知識で高性能を維持したいですね
同じような形の充電器でも微妙にプログラムが違いますね
充電器は高性能な物がお勧めかもしれませんね

ATLANTIS AL106B
バランス充電