2009年7月24日金曜日

バッテリーの今後

レースに出る人と出ない人のテーブルって、全く装備が違うのですが
当然レースに出る人は大掛かりなタワーで武装しています
レースに出ない人のテーブルがシンプルでバッテリーの
持ち込まれている数が少ないようです、Lipoがかなり増えてます

今後バッテリーの標準規格の方向性が見えない
Lipoなのか、Lifeなのかと悩んでいたのですが
本日、セイキに行ってきました
店員さんにお話をお聞きしたのですがやっぱり結果が出ませんでした
が!なんだかんだ話をお聞きしていると
レースとなると多くの人が集まりますので、やはり安全面が優先されると感じました
レースはLifeになって行くような感じしますがいかがなもんでしょう

TMサーキットでは
Life&ブラシレス10.5の組み合わせのレースを標準化しようとの動きもあるようです

で!私もATLANTIS LIFE SUB-C バラセル を3セット予約して参りました

しかし身近にこんな素晴らしいバッテリーメーカーがあるなんて幸せです