2009年4月29日水曜日

09/04/29 センサー付きブラシレス最高ですね


連休初日のお客様は、エキスパートの方々が多数お見えになられました
RCマニアックスの速い方2人と加西で上位の成績を収めた方が
タイム計測しながらいろんなタイヤを試されておられましたが
ミス無く淡々とラップを重ねどんどんラップタイムを上げていかれ
さすが意識の高さが違いを感じましたね

で!昨日購入した三和のブラシレスアンプとモーターの感想なんですが
素晴らしいですね、何が?「つき」って言うんですかね
モトクロス用語なんですかね、スロットルとエンジンの回転の反応の良さを
「つきが良い」って言ってすんですけどそんな感想です
先日まで4連ジャンプの2-3の間での反応が悪く上手く飛べなかったのが
すんなりパワーが適度にかかり気持ち良く飛べます
高速コーナーでのカウンターからの加速時もマイルドでスピンに繋がるような
パーワーの出方が無く、やっぱセンサー付きのアンプは良いです

本日営業後、エキスパートな方々と雑談したのですが
ラジコンってこんな面白い物が何故もっと流行らないのかって話題で
少し盛り上がりました。

決して知名度は低く無く知らない方もいないのに
なんだか肩身の狭い趣味なんですよね、何でやねん?
「ラジコンが速くても女にモテナイ」
「ラジコンが速くても食えない」

全日本の参加者が激減して増えそうに無いねん、何でやねん?
「金、土、日って3日も休めれへんやんけ」
「地区予選も出れば全日本に出場する権利が得られ値打ち下がった」

今の子供は忙しいしラジコンなんて遊びより手っ取り早い遊びが有る
どないしたらええねん?
「ラジコンの競技としての進歩を多くの人に見て感じて貰いたい」
「ラジコンって遊びからスポーツとしての認知度を上げる事を山本昌さんにがんばって貰わなしゃないな」

って熱く語りました