2009年1月9日金曜日

09/01/09 風邪


ちょっと無理をしすぎたみたいで風邪を引いてしまいました
昨日は一日布団の中で過ごしていたのですが
頭の中ではあれもこれも考える事が多く眠れません
今日は午後からなんとか布団から脱出したのですが
なんだか腰が痛くて軽い仕事だけこなしたのですが
以前から作ってみたかった物を作ってみました
モトクロッサーのリヤサスペンションの改造って言うか
内部を分解してシムを調整していたのですが
(普通はシムの調整なんてしません)
ラジコンのダンパーってモトクロスマシンの
ショックアブソーバーと比較すると50年ほど遅れてるって感じ
簡単に30年ぐらいの進歩はできるといつも思っていました
と言う事でできました!!!構造は秘密ですが
触った幹事も結構いけてるので40年ほど進歩したかも知れません
テスト走行が楽しみです。