2008年11月2日日曜日

谷田部アリーナに視察


私が始めてラジコン雑誌を買ってみたとき
ラジコン技術って月刊誌だったのですが
そこで谷田部アリーナの広告を見た覚えがあります
常設屋根付きコースがもう20年以上前からあったのですから
老舗?草分け?元祖?すべての言葉が当てはまるレース場です

仕事でSUGOスポーツランドに行った帰りの月曜
谷田部の近くのホテルで一泊して朝から谷田部アリーナに

質問は事前に票を作って30mのメジャーを持って
アリーナに入ると所長さんの鈴木さん
出迎えて頂きました
ちょうどオフロードコースのコースレイアウト変更中で
本当に忙しい途中にお邪魔して申し訳なかったのですが
コースを作るうえで同じようなスペックで作らないと
全日本選手権の大会もどうせなら視野に入れたいので
地元有利なエゴなコースにはできないからだ
それ以外にも気になる事が一杯で
電気代ってかなりの金額になるように思っていたのですが
高圧受電で安く買ってるのにもかかわらず
私の想像を超える金額にビックリしました
長くコースを維持していく上で経費の計算をするのは
当然なのですが大きな誤算です。

鈴木さんどうもありがとうございました。