2008年11月2日日曜日

タミヤサーキットの視察

静岡のインターから3kmほど東に走ると
道路の両脇にたつビルのタミヤの看板に凄いインパクトを感じたのは
私だけでしょうか、小学生の頃ミリタリーモデルに嵌り
中学生になってコンバットバギーを買った思い出が
タミヤの看板を見てよみがえります。

タミヤにも事前にアポを取っていたので
営業の方に出迎えて頂き感謝です

コースを見せて頂きながらお話を聞かせて頂きました
タミヤとヨコモの思想の違いが大きい事です
それなりに予想していたのですが
思った以上に狙っている顧客が違います

手軽にレジャーを楽しむようなRCカー作り
でも競い合う事もレースカーの楽しみです。
タミヤの方はそれも理解をしているのですが
あくまでも入門向けのモデルに重点を置き
RCカーサーキットも無料で開放され敷居が低い

関東、東海、近畿 それぞれの地域性に合ったコースが
喜ばれるのかも知れないが、さあ近畿で喜ばれるサーキットは
どんなサーキットなのか、視察してみてまたもや悩みができました